産経ニュース

【衝撃事件の核心】女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

男が女子大生にわいせつな行為をした現場付近。夜になると人通りは少ない=茨城県牛久市神谷(桐原正道撮影)※写真の男性は事件に関係ありません 男が女子大生にわいせつな行為をした現場付近。夜になると人通りは少ない=茨城県牛久市神谷(桐原正道撮影)※写真の男性は事件に関係ありません

 26年11月27日午後8時ごろ、牛久市神谷の市道で、男が自転車に乗っていた女子高生の前に物陰から飛び出し、女子高生に対しこうまくし立て、脅した。

 「ケガしちゃったよ。学校に言われたくないでしょ。警察とか面倒くさい」

 その上で「べーして。3秒でいいよ」などと言って舌を出すことを要求。男の常軌を逸した要求に恐れをなした女子高生は、抵抗すると危険だと感じ、素直に口を開けた。すると男は、口を開けた女子高生の舌を2回、自身の舌でなめたのだ。

プロファイリング

 連続して発生する事件を受け、県警は犯人のプロファイリングを実施。犯人像の絞り込みを図った。犯行の手口や言動、被害者からの聞き取り調査などで浮かび上がった犯人の特徴は以下の3点だった。

 「現場周辺に土地勘がある30代前後の男」

 「知的程度は高くない」

 「姦淫(性交)に至らないなど、初歩的な性的趣向を持っている」

 各事件を分析すると、以下のようなことも分かってきた。

金品要求を拒否すると「できないならキスして」

このニュースの写真

  • 女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

「ニュース」のランキング