産経ニュース

【衝撃事件の核心】土屋アンナは涙を浮かべ、演出家は怒声をあげた…アンナ完全勝訴の法廷で繰り広げられた泥沼裁判の一部始終

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
土屋アンナは涙を浮かべ、演出家は怒声をあげた…アンナ完全勝訴の法廷で繰り広げられた泥沼裁判の一部始終

主演舞台中止で損害賠償訴訟裁判の判決後に近くの公園で心境を語った女優の土屋アンナ 主演舞台中止で損害賠償訴訟裁判の判決後に近くの公園で心境を語った女優の土屋アンナ

 甲斐氏側は「浜田さんは当初から舞台化を喜んでおり、承諾していた。しかし土屋さんはセリフを覚えておらず、稽古不足のまま出演して評判を落とす前に舞台を降板したいと考えていた。そんな土屋さんに言いくるめられ、浜田さんは『承諾していない』と嘘をついた」などと主張。

 一方、土屋さん側は「舞台には主役女性の死を暗示するシーンがあり、当初から戸惑っていた。そうした中、浜田さんが舞台の内容を承諾していないと知り、このまま進めても舞台は公演不可能になると考え、稽古に参加しなかった。改めて承諾が取れたと確認できれば稽古に再び参加し、完璧な演技はできた。公演中止は承諾を得られなかった甲斐氏側の問題だ」と反論していた。

 この裁判では、平成26年12月に東京地裁が「土屋さん側が甲斐氏に200万円支払う」とした和解案を双方に提示したものの、甲斐氏側が拒否し、継続した経緯がある。

 この和解不成立後に、甲斐氏と土屋さんが証人として初めて“直接対決”した昨年11月9日の法廷は、傍聴券も配布されるなど注目を集めた。

 この日は甲斐氏が土屋さんの代理人から「承諾」について繰り返し尋ねられヒートアップし、「(承諾はあったと)何度言わせるんだ!」と怒声を上げるシーンもあった。

このニュースの写真

  • 土屋アンナは涙を浮かべ、演出家は怒声をあげた…アンナ完全勝訴の法廷で繰り広げられた泥沼裁判の一部始終

「ニュース」のランキング