産経ニュース

【衝撃事件の核心】トイレで出産した女児を窓から… 24歳の女が明かした呆れた「理由」とは?!

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
トイレで出産した女児を窓から… 24歳の女が明かした呆れた「理由」とは?!

女児が放置された現場付近。昼間でも人通りはほとんどない=15日午後、茨城県鉾田市(桐原正道撮影)

 長島裁判官は女を「子供にとって血を分けた母親は未来永劫(えいごう)、あなたしかいない。これだけは覚えておいてください」と諭した。

 公判は即日結審となり、検察側は論告で、「女児の生命を極めて危険な状態においた残忍な犯行で、女児が受けた肉体的、精神的な苦痛は大きい」などと指摘。懲役3年の実刑判決を求刑した。

 弁護側は「被告には前科前歴がなく真摯(しんし)に反省している。今後は祖母や親族が監督を約束している」などと主張。起訴状に記載されている「塀越しに路上にほうり投げて遺棄」という文言について、「ほうり投げたのではなく、落としただけだ」と述べた上で、執行猶予付きの判決が相当だと訴えた。

 女への判決は22日に言い渡される。

(水戸支局 桐原正道)

このニュースの写真

  • トイレで出産した女児を窓から… 24歳の女が明かした呆れた「理由」とは?!
  • トイレで出産した女児を窓から… 24歳の女が明かした呆れた「理由」とは?!

「ニュース」のランキング