産経ニュース

【熊谷6人殺害事件】ペルー人・ナカダ容疑者が頭部の手術で別人に! 奇声・奇行はなくなったが「私はやっていない…」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【熊谷6人殺害事件】
ペルー人・ナカダ容疑者が頭部の手術で別人に! 奇声・奇行はなくなったが「私はやっていない…」

退院時、捜査員に囲まれながら車に乗り込み、埼玉県警熊谷署に移送されるナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(中央)=菅野真沙美撮影 退院時、捜査員に囲まれながら車に乗り込み、埼玉県警熊谷署に移送されるナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(中央)=菅野真沙美撮影

 「私の周りは優しい人ばかりで『エレナは何も悪くないんだから』と言ってくれるが、それでも同郷の人間として心は痛む」とエレナさん。「家族を失う辛さはどの国の人間も変わらない。ナカダ容疑者には遺族のためにも本当のことを話してほしい」と強く訴えた。

 【熊谷6人殺害事件】9月14日午後6時ごろ、埼玉県熊谷市見晴町の民家で住民の田崎稔さん(55)夫婦が刺されているのが見つかり、その後死亡した。16日午後5時前には同市石原の住宅で白石和代さん(84)の遺体が発見。同5時半過ぎに、近くの加藤美和子さん(41)方の2階からナカダ容疑者が転落し、埼玉県警が確保すると、家の中で加藤さんと小学生の娘2人の遺体が発見された。被害者らはみな刃物で刺され絶命していた。埼玉県警は10月8日、田崎さん夫婦の殺人容疑などでナカダ容疑者を逮捕し、11月25日までに6人全員の殺人容疑で逮捕した。ナカダ容疑者は現在、鑑定留置中。

「ニュース」のランキング