産経ニュース

【iRONNA発】慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【iRONNA発】
慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

韓国人と中国人の慰安婦を象徴する「少女像」2体が設置され、中韓共同での除幕式が行われた。慰安婦を象徴する中韓の像が並んで設置されたのは初めて =10月28日、ソウル(共同)

 歴史の事実や真実を探ることは大切だ。だが、それをプロパガンダに利用することは慎むべきであろう。歴史は現在の価値観から解釈すべきではないし、そうでなければ「やった」「やられた」という国家や民族の怒りの連鎖は静まることがない。ヨン氏が進めるアジア各国での調査は、真に歴史と向き合う姿勢を提示している。事実を知り、その解決策をこそ議論すべきであろう。プロパガンダにはもううんざりだ。

 iRONNAは、産経新聞と複数の出版社が提携し、雑誌記事や評論家らの論考、著名ブロガーの記事などを集めた本格派オピニオンサイトです。各媒体の名物編集長らが参加し、タブーを恐れない鋭い視点の特集テーマを日替わりで掲載。ぜひ、「いろんな」で検索してください。

【プロフィル】前田守人 まえだ・もりと 月刊『Voice』編集長。昭和40年、鹿児島県生まれ。大学卒業後、PHP研究所に入社。雑誌編集者を経て、ビジネス書籍の編集に携わる。ムック本やペーパーバックスなどのシリーズを立ち上げ、ビジネス新書として発刊した『伝える力』(池上彰著)がミリオンセラーに。平成24年から現職。

このニュースの写真

  • 慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

「ニュース」のランキング