産経ニュース

【iRONNA発】慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【iRONNA発】
慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

韓国人と中国人の慰安婦を象徴する「少女像」2体が設置され、中韓共同での除幕式が行われた。慰安婦を象徴する中韓の像が並んで設置されたのは初めて =10月28日、ソウル(共同)

 しかし、日本政府は1965年の日韓請求権協定で、慰安婦問題は「完全かつ最終的に解決」しているとの立場を崩していない。今回の首脳会談でも安倍晋三総理はこの件に関して一歩も譲っていない。日本政府は65年以後も韓国側の求めに応じて、アジア女性基金を通じて元慰安婦への償い金を支払い、かつ総理大臣のおわびの手紙も届けている。

 にもかかわらず、韓国側は政権が変わるたびにゴールポスト(完全解決)の位置を変え、何度も慰安婦問題を蒸し返してきた。これに対しても、安倍総理は「大切なことは、お互いに合意をすれば、その後はもうこの問題は再び提議しない」とくぎを刺している。今や慰安婦問題は、単に「反日」をベースにした外交カードでしかなかったことが明白ではないか。

「ライダイハン」問題

 一方、朴大統領は国連総会でも「戦時中の女性に対する性暴力は、時代や地域に関係なく、人権、人道主義に反する行為だ」と述べた。ならば、ベトナム戦争当時、韓国軍兵士から性暴力を受けたというベトナム人女性の訴えに対して、真摯(しんし)に謝罪すべきではないのか。

 韓国軍は64年から73年までの参戦時に、延べ32万人を派兵した。韓国軍兵士がベトナム人女性に産ませた混血児「ライダイハン」問題は、現在もベトナムを苦しめているのだ。

このニュースの写真

  • 慰安婦問題 韓国の反日物語の嘘を暴け 前田守人氏

「ニュース」のランキング