産経ニュース

【今夜日韓戦】韓国代表、初戦で日本に0-5で完敗 「日本は横暴」「次大会からボイコットしよう」と怨嗟の声やまず

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【今夜日韓戦】
韓国代表、初戦で日本に0-5で完敗 「日本は横暴」「次大会からボイコットしよう」と怨嗟の声やまず

プレミア12の初戦となった日本戦で完敗した韓国代表。ベンチには重いムードが漂った=札幌ドーム(今野顕撮影)

 中央日報は、韓国が日本に完封負けを喫したのは2006年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(0-6)以来9年ぶりで、日本との対戦成績は1998年以降16勝13敗とし、屈辱感をにじます。

 これには韓国ネットユーザーも同調。大会の意義そのものに疑問を呈しながら「次の大会からボイコットしよう」とか「(プレミア12に)出ること自体意味がない」などと批判のコメントを寄せていた。

 聯合ニュースは韓国ポータルサイトへの投稿として「日本の投手の球速や球威をみると、われわれと比較にならない。今回の試合は実力の差で完敗したもので、球場や審判のせいにし言い逃れしてはならない」という正論の声もあるが、影が薄く感じ、むなしく響く。

このニュースの写真

  • 韓国代表、初戦で日本に0-5で完敗 「日本は横暴」「次大会からボイコットしよう」と怨嗟の声やまず
  • 韓国代表、初戦で日本に0-5で完敗 「日本は横暴」「次大会からボイコットしよう」と怨嗟の声やまず

「ニュース」のランキング