産経ニュース

【メガプレミアム】平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【メガプレミアム】
平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

平昌のジャンプ台前で、開催3年前のイベントを行った五輪大会組織委員会。このジャンプ台は「重大な欠陥」があると国営放送KBSが報じた。さらにスキー会場の施設についてFISが「不合格」と判断。難問が尽きない(AP)

 朴槿恵大統領は2月24日に大統領府に大手企業の幹部21人を招いた昼食会で「企業家の皆さんが韓国のメディチ家となり、文化・芸術分野の投資と支援を拡大してほしい」と要請。学問や芸術への支援を惜しまず、イタリアのルネサンス文化発展に寄与したメディチ家に絡めて資金提供を求めた。さらに「平昌五輪の開催は企業にとってもブランドイメージを高める絶好のチャンスだ」「平昌五輪が世界の人たちにとって文化オリンピックにもなるよう、積極的な支援をお願いしたい」などと語った。支持率が低迷する朴大統領の言葉で五輪の苦境がどれだけ改善されるか注目される。

 ネットユーザーからは「くだらないプライドを捨てて分散開催するか開催資格を返上して」「これが今の韓国のレベルということか」など相変わらず“中止”を求める意見がやまない。(3月9日掲載)

 産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。今年前半で特に人気のあった記事をセレクトし、【メガプレミアム】として再掲します。改めてお読み頂ければ幸いです。なお人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。

このニュースの写真

  • 平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」
  • 平昌五輪“深刻” スキー会場「不合格」、ジャンプ台は「落下危機」、テスト大会は「ほぼ不可能」

「ニュース」のランキング