産経ニュース

【日本の議論】女子大生「あんた変なことしたでしょ」警部補逮捕 “服の上から自分の股間いじった”は逮捕事案か

ニュース プレミアム

記事詳細

更新

【日本の議論】
女子大生「あんた変なことしたでしょ」警部補逮捕 “服の上から自分の股間いじった”は逮捕事案か

警部補と女子大生が口論となった小田急電鉄藤沢駅の改札口付近=神奈川県藤沢市南藤沢

 湘南台駅から2人が下りる藤沢駅までは4駅で、所要時間は10分ほど。警部補を追いかけ、同駅改札口で追いついた女子大生は「あんた変なことやったでしょ」と声をかけた。

 「そんなことやってない」と否定する警部補だったが、口論となった直後に逃走。近くで見ていた20代の男性が追跡し、100メートルほど先で取り押さえ、女子大生の110番通報でかけつけた警察官に引き渡した。

目撃者不在、2人の目も合っていない

 現行犯逮捕された警部補は当初、「そんなことはやっていません」と供述していたが、その後に「(股間を触っていたことは)間違いない」と容疑を認めた。県警は、凶悪事件ではなく、逃走の恐れもないとして24日に警部補を釈放。在宅捜査に切り替えて、事実関係の把握に努めている。

 県警関係者によると、当時警部補は無言で股間を触っており、その間女子大生と目を合わせることはなく、ほかの目撃者もいなかった。触っていた時間については、約20分間連続だったのか、断続的だったのかは定かでない。飲酒もしていなかった。

「ニュース」のランキング