【衝撃事件の核心】願望成就率98%…脱税で告発された恋愛カウンセラーは52歳「お妃さま」 - 産経ニュース

【衝撃事件の核心】願望成就率98%…脱税で告発された恋愛カウンセラーは52歳「お妃さま」

落合カウンセラーが「稀咲妃」を名乗り代表を務めていた「稀咲famiglia」のホームページ
落合カウンセラーが「稀咲妃」を名乗り代表を務めていた「稀咲famiglia」のホームページ
 「スピリチュアルと科学の融合 願望成就率98%」。バラの花が舞い、薄紫色で統一されたホームページ(HP)には、大きたタイトルがつけられている-。
 恋愛カウンセリングの所得を申告せずに所得税約3300万円を免れたとして、関東信越国税局に所得税法違反の罪でさいたま地検に告発された落合久美子カウンセラー(52)=埼玉県杉戸町=が代表を務める「稀咲(きざき)famiglia」の公式ホームページ。恋愛を中心に個人カウンセリングを行っており、チャネリングやヒーリングといった独自のメソッド(方法、方式)で収入をあげていた。
 「幸せのコンサルタント」
 「クライアント様までが、その名をお妃(きさき)様と呼ぶ 不思議で圧倒的な存在感を放っているエネルギーワークのスペシャリスト」。ホームページの中で、長い茶髪に目元を強調したメークを施した女性が、笑顔を浮かべている。「稀咲妃(きざき・きさき)」の顔を持つ落合カウンセラーだ。
 前職は大手銀行のファイナンシャルプランナー(FP)で、投資、資産運用、不動産活用などの相談、販売、融資を担当していた-などとする経歴が紹介されている。日本一の成績を収め、新聞でも紹介されたという。
 現在は、「幸せのコンサルタント」と名乗り、カウンセリング、パワーストーン販売、願望成就プロジェクト、悩み相談など、幅広いビジネス展開をしている。
 チャネリングやヒーリング
 「稀咲famiglia」は主に電話、メール、通信アプリのLINE(ライン)、インターネット電話のスカイプなどを利用したカウンセリングを行い、「ミラクルワーク」と称している。
 ホームページによると、「ミラクルワーク」はチャネリング、ヒーリング、エネルギーワークを使って利用者の願望をかなえていくためのメソッドで、稀咲famigliaだけが、提供できる唯一のサービスと誇る。
 利用者は、「ミラクルワーク鑑定」で鑑定士を名乗るスタッフらと、電話やメールでカウンセリングを行う。在籍するスタッフの中から指定することもでき、代表の「妃先生」が、最も高額なカウンセリング料を徴収している。
 1回のみ受けられる「特別秘術」も
 「ミラクルワーク」では、科学的根拠に基づいたという秘術(エネルギーワーク)もあり、願望成就率98%の成果はこの科学によるものという。
 秘術は恋愛、金運、人間関係を向上させるものなど、種々さまざま。誰でも受けられる秘術とは別に、特別秘術も設けている。ホームページによると、特別秘術を受けられるのは1回のみ。
 「フォルゴランテEX 42000円」「エ・アマート・モネータ 39000円」-。ホームページには、秘術の名前と気軽に払える額ではない料金が踊る。
 例えば、恋愛系の「アモーレ虜(とりこ)」は、「お相手があなたの虜になる特別秘術。相手の方があなたに執着し、追い回したくなるようにします。脳科学、人類学、生物学的な観点から創られた秘術」。料金は5万2千円だ。
 「今後は襟を正す」
 インターネットに上がる利用者の声は、賛否両論。「脱税とか最悪! この人の人間性は前々から信用できないと思っていたらやっぱり、、、な結果。私腹を肥やすエゴにまみれた人じゃん」と怒りの声や、「秘術の効果はちゃんとあるのならこれからも使いますがそれも詐欺とかだったらどうしよう?」と使い続けたいが不信感が残る意見も見られた。
 告発状などによると、落合カウンセラーは、平成27年までの3年間に約1億900万円の所得があったにも関わらず、所得税約3300万円を確定申告せずに脱税したとしている。
 これについて、落合カウンセラーは弁護士を通じ、「今後このようなことがないよう襟を正してまいります」とコメントしている。
 (さいたま総局 飯嶋彩希)