PR

ニュース 政治

【岸田氏出馬会見】(1)「私の全てを賭けて戦う」

 新型コロナウイルス対策一つとってみても、国民の協力なくして、さまざまな政策が実現することができない。こういった認識に基づいて、国民の協力を引き出せるリーダーを目指していきたいと思っています。そのためには、まずは政治の信頼が何よりも大事だというふうに思いますし、さらには国民の声を丁寧に聞く、人の声を聞く力、こうしたものも政治に求められるものではないかと、このように思います。

 こうした国民の協力を引き出すことのできるリーダーをぜひ目指していきたいと思います。そして、他の人間にできないことは何かということですが、比較する対象はさまざまですから、比較する相手によって違いがあるかもしれませんが、やはり政治においては、今申し上げた姿勢を大事にしていきたいというふうに思いますし、また、政策ということにおいては、やはり経済と外交、この二つは、私はこれまで歩んできたさまざまな経歴、政治におけるさまざまな努力、こういったことを振り返りますときに、他のさまざまな方々と比べても遜色のない、しっかりとした力を発揮できるのではないか、このように感じています。

 ぜひそうありたいと、そしてそうありたいと、それをしっかり国民の皆さんに示していきたいと思っています」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ