PR

ニュース 政治

皇室行事で泥酔? 丸山穂高氏ぶら下がり詳報「名誉毀損だ」と否定

「全くない。問題があるなら、議員もいっぱいいるし、その場で、そもそもお仕えしていらっしゃる侍従以下の宮内庁の職員の方もいらっしゃるし、何かしら失礼があれば止められるのは当然だ。私も制止されれば、そこで発言を止めたり、行動を止めたりするが、基本的には好きに歓談を(した)。陛下が来られる前に1時間か、1時間半ぐらい並んで、来られてから代表のあいさつと、陛下のごあいさつ、お言葉があって、その後、侍従とかの方々がお酒を持ってこられて乾杯。あとは自由歓談。何かしら、その流れに沿っていないことはないし、制止されたということもない。だったら、その場できちんと話をすべきだ。なぜいまのこのタイミングで、しかもあいまいな情報に基づいて(指摘したのか)」

--周囲に制止されるぐらいお酒を飲んでいたか

「みんな飲んでましたよね。誰が制止したのか。何をどう制止したのか。それを発言すること自体が意味がわからないし、何のことか、何をおっしゃりたいのかと言いたい。逆に(議運に)呼んでいただけるなら、ぜひ呼んでいただいて、その場でこんなことやっている場合じゃないでしょうって(言いたい)。もっと国会で、こんなしょうもないこととか、桜がどうこうとか、そこじゃなくて、もっと議論しなきゃいけないのに、議運は何やっているんですかという話をしたい」

--お酒はどのくらい飲んだか

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ