PR

ニュース 政治

井手上漠さん「美肌県」ポスターに起用 島根

井手上さんを起用し、美肌県をアピールした島根県の観光ポスター
井手上さんを起用し、美肌県をアピールした島根県の観光ポスター

 縁結びの神様として知られる出雲大社などがあり、「ご縁の国」をキャッチコピーとしてきた島根県が、「美肌」をアピールポイントに加えた観光ポスターを作製した。県内外に順次、貼り出す。

 島根県は、大手化粧品メーカーが実施している「ニッポン美肌県グランプリ」で過去7回中5回、全国1位を獲得した。「美肌日本一」が定着しつつあることを踏まえ、県は「美肌県」を売りとした観光客誘致を本格的に進めている。

 ポスターの作製はその一環で、日本遺産に認定された石見神楽などに加え、「美肌」を象徴するモデルとして県内在住の高校生、井手上漠さんを起用した。井手上さんは、昨年のジュノン・スーパーボーイコンテストでファイナリストとなり、「可愛すぎるジュノンボーイ」として注目されている。インスタグラムのフォロワーは37万人以上にのぼっており、県のふるさと親善大使「遣島使」に任命されている。

 ポスターは県内では主要観光施設や駅、道の駅などに順次、貼り出す予定で、県観光振興課は「国内外に大きな発信力のある井手上さんの力も借り、島根の魅力を広くアピールしたい」と話している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ