PR

参院選2019特集 政治

参院選第一声詳報 日本維新の会・松井一郎代表「徹底的改革で消費税上げずに教育無償化実現」

 今の時点で増税するなんてのは、国民の皆さんにこれからも負担を押し付ける、安易な増税なんです。これ何とか止めるために、われわれに力を持たせていただきたい。

 そして永田町の人、とにかくね、永田町の人たちは一般の人たちと感覚が違う。その一番は、永田町はあまりにも裕福、なれ合い、ぬるま湯のなかで、全く本当に一般の人たちの今の生活実態、状況が伝わってないんじゃないかなと思いました。

 昨日も共産党と徹底に議論をやりましたけどね、僕は「身を切る改革、志位さん、約束したじゃないですか、文書(通信)交通滞在費の領収書の公開」。2年前の衆院選の総選挙です。僕が「やる」と言ったら、志位さんも「やる」と言ったのに、2年たって出てきたのは、まあね、自分たちが勝手に作ったメモ1枚。自分が作成したメモ1枚で「オープンにしている。使い道を明らかにしている」と。そんなメモ1枚、なんぼでも鉛筆なめなめで書けるわけですよ。

 そう言うと、「維新の会は文書(通信)交通滞在費、余った分、自分たちの政党の支部に寄付してるじゃないか」と言うんです。

 政党支部というのは、政党支部からお金使うとき1円から全部領収書公開なんです、政治資金規正法で。この領収書をごまかしたのは(前)堺市長の竹山(修身)市長だけ(笑)。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

参院選ニュース速報 産経公式Twitter

ランキング

ブランドコンテンツ