PR

ニュース 政治

参院選第一声詳報 立憲民主党・枝野幸男代表「生活を防衛する夏の戦いに」

 みんながそれぞれ当事者の声、現場の声を上げれば、日本の政治は間違いなく変わります。社会が変わります! 是非、皆さんの力を貸してください

 「令和デモクラシー」。今回の選挙のビラなどに大きく書かせていただいています。私たちが、皆さんが、この選挙で、みんな1人、1票を持っている。投票に行ける。当たり前のことではないんです。明治に自由民権運動があって、当時の皆さんが頑張ってくれたから、議会ができたんです。大正デモクラシーというのがあって、当時の皆さんが頑張ってくれたから普通選挙というのが実現された。今、日本の民主主義はバージョンアップが求められているんじゃないでしょうか。

 上の方で情報を出さずに、隠蔽、改竄(かいざん)をして、ごまかして、国民の暮らしの足下に目を向けない政治。この民主主義をバージョンアップさせるためには、まさに大正デモクラシーに匹敵するような、いやそれを超えるような民主主義のバージョンアップを、皆さんと一緒に進めていきたい。そう思っています。

 梅雨時です。どこに行っても雨かなと心配をしておりますが、全国を回って訴えていきます。ぜひ皆さん、ちょっとずつで結構です。皆さんの知り合いの仲間に声をかけてください。まずは「投票に行こうよ」。そこからでもいいんです。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ