PR

ニュース 政治

【政治デスクノート】TOKIO、吉本、大泉洋…首相の会食相手 5月以降に有名人急増 

 表に出ていない日程もあるだろうが、首相は令和に改元した今年5月以降、こうした有名人らとの会食が明らかに増えている。

 5月10日には都内のピザ店で、男性アイドルグループ「TOKIO」の4人と会食した。首相は同月12日、自身のフェイスブックなどにそのときの写真をアップし「TOKIOの皆さんと再会しました。福島復興のために頑張ってくださっています。話に花が咲き、本当に楽しいひとときを過ごすことができました!」とコメントした。

 5月20日は俳優・歌手の杉良太郎さんの都内の自宅で、夫人の歌手、伍代夏子さんも含めて夕食をとった。杉さんは日・ASEAN(東南アジア諸国連合)特別大使を務めている。

 22日は公邸で俳優の大泉洋さん、女優の高畑充希さんと夕食をとった。首相は昨年の大みそかに大泉さんらが出演した映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」を鑑賞していた。

一時は「同日選向け」との見方も

 これらは永田町に「解散風」が吹いていた時期と重なる。今となっては夏の衆参同日選は行われない見通しだが、首相が相次いで有名人らとの会食をするので、同日選に向けたアピールと見る向きがあった。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ