PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】老後2千万円貯蓄「考えるよいチャンス」

 --既に報道で出ておりますが、人事案件についてお伺いしたいと思います。副知事案、教育長案など出ていますが、知事のこの人事に対するお考えを聞かせてください

 「報道されているようではございますけれども、これから議会にお諮りするということでございますので、これ以上のコメントはございません」

 --オリンピックに向けてのですね、交通渋滞の問題の取り組みについて、ちょっとお聞きしたいと思うんですが、一つはですね、西武鉄道の中井駅から新宿に向けてのですね、西武地下急行というものが計画されていたんですね。それが実は6月1日にはですね、この6月1日には中止するとする計画案を取りやめるという話になってるんです。これは東京都と西武鉄道との協議の中で決まったようなんですけれども、この場合にですね、どういう結果が起きるかというと、あかずの踏切というものがね、ご存じだと思いますが、中井駅から高田馬場の間に17カ所もあるんですね。あ、17カ所。そこのあかずの踏切が渋滞を起こしてしまう、こういうことについてですね、東京五輪を前に、これを取りやめるというふうなことじゃなくてですね、もっと前向きな取組をやるように指導できないものなんでしょうか

 「ご意見として伺っておきます。ありがとうございました」

 --感想はどうですか

 「具体的なところについては確認をいたしまして、お答えさせていただきたいと思います」

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ