PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】シャンシャン貸与延長「大変うれしく思います」

 --すいません。先日、先週の記者会見でですね、知事が頭にかぶるタイプの折り畳み傘の試作品を発表されたんですが、インターネット上とか、いろんなところで様々な反響を呼んでいるんですが、これについて知事の受け止めをお聞かせください。

 「非常に認識が広がっているということだと思います。暑さ対策については、ネッククーラーというのも出しております。今年の夏もどうなるのか、色々な方法を考えながら、東京都として、また、皆様方からの色々なアイデアもいただきながら、暑さ対策という来年の2020年の大会の時の大きな課題の1つを、皆様とともに乗り越えていきたいと思っています。以前から申し上げているように、1つはハイテク、1つはローテク、ローテクの極みは打ち水などであります。打ち水も、蒸気がかえって不快感があるとかいろいろプラスマイナスもありますが、いわゆる遮熱性の舗装であるとか、それからナノミストであるとか、そういったハイテクの部分とローテクとの合わせ技でいろいろと対策を考えていきたい。

 ありとあらゆる方策を求めながら、皆様が安全で、そして暑さ対策も含めて、快適な大会運営ができればと思っています」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ