PR

ニュース 政治

【政界新時代】自民・福田達夫衆院議員「5年後に責任負う仲間増やしたい」

 安倍晋三政権を本当に評価するのは外交・安全保障です。外交で守ってもらえる壁が分厚くなったし、戦略的です。安倍政権は安全保障法制で、米国と一緒に西太平洋を守るという宣言をした。東南アジアは日本についた。なぜ野党が評価しないのかよく分からないんだよなぁ。首相は十分に仕事をし、歴史に残ると思う。ただ、内政では遅れた宿題をやっているようなもので急でもあった。次の首相は大変ですね。

 祖父、父に続いて首相に? 政治家になろうとすら思っていなかった人間ですよ。今のところ、首相になりたいと思っていない。小泉進次郎さんが首相になるのは10年後ぐらいだと思います。「ポスト安倍」ではなく大事に育ててもよいのではないでしょうか。(沢田大典)

ふくだ・たつお 昭和42年、東京都生まれ。慶大法学部卒。三菱商事などを経て父・福田康夫元首相の秘書となり、首相秘書官も務めた。平成24年衆院選で群馬4区から出馬し、初当選。細田派(清和政策研究会)所属で現在3期目。防衛政務官などを歴任し、現在は党国防部会長代理、地方創生実行統合本部事務局長など。祖父は福田赳夫元首相。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ