PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】勤労統計問題「国の調査を担ってきた。それが都としての役割」

Messenger

 --都庁の職員食堂で行われている「ベジ・メニュー」のことについて職員などの評判は。また、ミートフリーの取組を都庁で実施することの意義も

 「ベジ・メニューでありますけれども、『ミートフリーマンデー』という世界的なムーブメントがあります。これは、ポールから頼まれた件でもありますが、『じゃ、どこのポールさんですか』と言われたら、ポール・マッカートニーさんなんですが、『東京都庁の食堂でスタートします』ということをお伝えしたところ、大変喜んでおられました。そして、昨年10月から職員食堂でこのベジ・メニューというのを始めたところ、ベジタリアンということを縮めてベジ・メニュー。私も、大豆からつくったミートの酢豚というのがあるんですけど、それを試してみました。言われないと、ちょっとわからないぐらい、大豆の酢豚、大豆と酢豚となかなか合わないと思いますけれども、大変おいしくいただきました」

 「職員の皆さんも、こういった取組については、うれしいとか、それから、わざわざ都庁にベジ・メニューを食べに都民の方もいらっしゃったということで、すごくおいしかったという評判も聞いております。職員の方だけでなく、この都庁の食堂は利用できますので、是非都庁のベジ・メニューをお試しいただければと思っております。はい、好評でございます」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ