PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】答弁問題の桜田五輪相に「『大丈夫、頑張ってください』と申し上げようと思う」

Messenger

(動画を上映)

 「ということで、素晴らしい自然、ぜひ、記念の会の方にお越しいただいて、皆さんとともに登録の喜びを分かち合いたいと思います。そして、葛西海浜公園の魅力を実際に知っていただければと考えております。詳細は、港湾局にお聞きください」

 「次も、公園関係でありますが、日比谷公園に、新たに施設がオープンいたしますので、そのお知らせであります。日比谷公園の魅力を高める取組を進めていることについては、これまでもご報告しておりますが、今月の23日、ちょうどお休みになりますが、公園での新たな過ごし方を提案いたしますスポーツステーション&カフェ(SPORTS STATION & CAFE)、そして、日比谷パーク・ビズ(HIBIYA PARK BIZ)というのが誕生いたします。初めに、スポーツをテーマにした、新しいスタイルのカフェ、スポーツステーション&カフェというネーミングになっておりますが、こちらのご案内であります。日比谷公園でスポーツに親しむ拠点となるこのカフェでありますが、東京都公園協会とアシックスジャパンのコラボレーションによって実現するものでございます。東京2020大会の機運醸成にもつながると思います」

 「そして、『公園から心身ともに健康的なライフスタイルをサポート』というのがコンセプトになっておりまして、気軽に利用できるランステーション、走るステーション、それから、スタイリッシュな空間で、からだに優しいメニューを提供するカフェ、オリンピックにまつわる展示を行うスポーツギャラリーを備えております。そして、21日には、オープニングセレモニーを開催いたします。私も参加することとしておりますが、ゲストは、シドニーオリンピック金メダリスト、高橋尚子さんでいらっしゃいます。ということで、こちらが1つ。もう1つ、日比谷パーク・ビズというのをつくっております。これは、スポーツステーション&カフェの3階に位置するところで、公園の緑を望むカウンター席とか、ゆったりくつろげるソファがある空間でございまして、そこはWi-Fi環境も整えております。コンセントもありますので、機能的でおしゃれなものとなっております。テレワークなど仕事の場として、また、リラクセーションの場としても、気軽にご活用いただきたいと存じます。日比谷公園を訪れた際は、この二つの施設にぜひお立ち寄りいただきたいものだと思います。私も環境大臣のとき、真ん前がこの日比谷公園だったので、よく松本楼とか、いろいろな場所を活用させていただきましたけれども、あの近辺の官庁街、それから、帝国ホテル側はどうかわからないけれども、結構、お昼休みなんかは、走る人にとっては新しい場所になるのではないでしょうか。そこから、皇居までずっと行くとか、新しいコースになるのではないかなと思います。また、日比谷公園は、実際、これから、2020大会などでは、パブリックビューイングなども行いますし、緑と、それから健康という2つのテーマをそろえる形になるのではないかということを期待いたしております。詳細は、建設局にお聞きください」

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ