PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】国の偏在是正措置に反論「都から奪った税金が地方にどんな効果をもたらしたのか示すべきだ」

Messenger

 --みんなのメダルプロジェクトについて、銅は足りてるけれども、金と銀が半分ぐらいに満たないという報告があった。今後何かテコ入れ策はあるか

 「現時点で、今年の6月までの回収分でいいますと、銅が100%、銀が43・9、金が54・5という数字でございます。今のところ、金と銀がまだ100%ではないということですが、小型家電の回収実績が、このところ増えておりまして、このまま順調に推移しますと、最終的な納入量には達する見込みと聞いております。この都市鉱山プロジェクトでありますけれども、やはり毎回、海外のVIPの方々が来られると、いつも携帯電話をお持ちになっていただいたり、東京都庁を訪れるときの一つのセレモニーみたいに、すごく発信力があるプロジェクトだと思います。それゆえに、東京のレガシーの一つとすべく、この後さらに追い込みをかけて、ぜひこれを達成すべく、しっかりと皆様方にもご協力をお願いしていきたいと思います。今、日本全国で行っていて、たしか郵便局などでもこの回収場所をつくっているということでございます。オールジャパンで取り組んで、それをレガシーにしていきたいと考えております。以上です。ありがとうございました」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ