PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】豊洲市場開場「歴史的な瞬間に立ち会うことができた」

Messenger

 「そういう中において、先に一極集中だ、税の格差是正だといって東京都から税の収入をただ持っていくということでいうならば、東京自体の国際競争力への影響もありますし、ここ数年間は本当に日本にとっても正念場だと思いますので、そこをしっかりと東京も担っていくし、また、共存共栄もやっていくわけでありまして、東京だけ栄えればよいなんていうことは思っておりません。むしろ東京の力を、例えば購買力、木材の経営などはそうでありますけれども、こういったことで実際のニーズを生かしていくという、その発想こそが必要なのではないかと思っております。いずれにしましても、2020年大会をしっかりと成功に導くことによって、むしろそれによる経済効果が大きくなるということは確認していく、それぐらいの大会にできればと思います」

 --知事の要請に対して、官邸でのぶら下がりでは「東京は大丈夫だ」と総理がいったそうだが、もう少し具体的に反応を

 「今、お話になったとおりです。今仰ったとおりです。私が報告させていただいたとおりであります」

 --市場は明日から一般の見学がまた始まる。これまで2年間の間で、盛土の問題、地下水の問題など風評被害が気になるところだが、安心・安全性の面から見て、見学者にどういったところに注目してほしいか

続きを読む

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ