PR

ニュース 政治

【自民党総裁選】安倍晋三首相「志支える気力、体力…長州出身政治家として正しい判断する」 挨拶詳報

Messenger

 しかし、同時にいま農業に携わっている皆さんの平均年齢は66歳を超えてしまいました。守るだけでは守れない。だからこそ私たちがいま攻めの農政を行っています。攻めの農政を行ってきた結果、農林水産物の輸出額は5年連続過去最高、ずっと伸びております。そして今年の、前半の1月から6月までの数値が出ましたが、それも前年を15%上回っています。おそらく6年連続過去最高を記録すると思います。4500億円だったものが8100億円になり、昨年。目標の1兆円は見えてきています。

 日本人はやっぱり、やればできるんだろうと思います。最初からあきらめていては決して何も成し遂げることはできない。しかし、日本人はものづくりに優れていますから、しっかり頑張る農家を私たちは支援し、同時に農家の手取りを、漁業の手取りを、林業の手取りを増やしていく。全力を尽くしていきたい。そのことによって、国の基を守っていきたいと思います。

 おかげさまで、40歳以下の新規就農者数は2万人を4年連続超えている。これは統計を取りはじめて、初めて。この統計を取りはじめて、4年連続ということは、この18年で初めてのことです。これからもしっかり、攻めの農政を展開し、大切な農林水産業、地域を守っていきたい。こう思っています。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ