PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】「全ての方々に対して慰霊する気持ち変わらない」 関東大震災の犠牲者の慰霊、今年も追悼文なし

Messenger

 「ただし、授業料はいただきます。20万円を予定いたしておりまして、入学金は不要といたしております。カリキュラムについてですけれども、『首都・東京をフィールドに学ぶ』をテーマにした、総合大学である首都大学東京が有しております豊かな教育研究資源を活用した、独自のカリキュラムを提供するということとなっております。例えば、『江戸・東京の歴史』を学んだり、『首都・東京のまち』、それから、『都市課題』など、『東京・都市』への体系的な理解を深めていただくための科目であったり、それから、文化・文芸、栄養学など、さまざまなニーズに応じました教養科目をご自身の興味に合わせて選択できるということが、大きな特徴になっております。授業内容、入学試験などの詳細でございますけれども、10月頃に改めて募集要項などでお示しする予定でございますので、この夏の期間中、『また勉強してみようか』などとお考えいただければと思います」

 「それから、この秋には、このプレミアム・カレッジについてより知っていただくため、南大沢キャンパスでさまざまな開講記念イベントというものを用意いたしております。第一弾が10月21日であります。開講記念シンポジウムを開催いたしまして、私も伺う予定としております。シンポジウムでは、『定年後』などの著者として有名な楠木新さんからのご講演をいただいたり、その後、世界で最年長ということで、この間も、先日から知られ、報道などもございましたけれども、ゲームのアプリを開発する方として多方面でご活躍中の若宮正子さん、もう見るからに若々しい、この方をお招きいたしましてパネルディスカッションを予定をいたしております。ぜひ多くの方々にご参加いただきたいと存じますので、また、これからも引き続き、情報提供させていただきたいと存じます。詳細は総務局にお聞きください」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ