PR

ニュース 政治

【石破茂氏総裁選出馬表明会見詳報】(3)「身内に厳しく、他の方々に寛容な保守でありたい」

Messenger

 「私自身、ご批判をいただくことも、この言葉通りに生きてきたかということも、内心じくじたるものが常にあります。その思いを失いたくないし、国民の皆さまにそう思っていただけるために、己を律してまいりたい。先輩の先生から教わったことであります。議員さんから教わったことであります。保守とは何か。いろんな定義はあるが、己に厳しく、他人に寛容。これが保守の神髄だと教わったことがあります。己に厳しく、身内に厳しく、そして他の方々に寛容に接していく、そういう保守でありたい。私はそのように願っている次第です」

 「また、この選挙をどう戦うかというご指摘ですが、自由民主党の総裁選挙ですから、有権者である党員党友の皆さまに、国会議員の皆さまにご支持を賜るために全力を尽くすのは当然のことであります」

 「同時に、わが党は政権党ですので、内閣総理大臣を選ぶ選挙でも実質ございます。わが党支持の方でなくても、あるいは他党支持の方であっても、あるいは無党派の方であっても、そういう方々にご理解をいただく努力をしてまいりたい。国民の皆さま方の共感、それが党員の皆さま方の共感に繋がる。具体的な政策は後日詳細に申し上げますが、『その政策に共鳴するよ。その自民党の運営の方法に共鳴するよ』。そういう方々をどれだけ増やしていくかということだと思っております。お一人お一人に誠心誠意お願いすることは当然のことでございます」

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ