PR

ニュース 政治

【岸田氏会見詳報(2)】次々回の総裁選は「一つ一つ丁寧に対応を積み重ねていきたい」

Messenger

 「今日は時間が限られているので、それをまた丁寧にご説明するのは控えた方がいいと思います。ぜひ今までの講演、オープンになった講演、何回も行っているので、それを振り返っていただき、ご理解いただければと思います」

 --今後、この判断について岸田派が一致結束してやっていけるかどうか

 「もちろん、一致結束、行動していただけると私は信じています。そのために今日まで丁寧な取り組みを続け、一人一人の意見もしっかり聞かせていただき、さらには派閥として臨時総会を開いて一致結束、対応することを確認しました。こういった手続きを進めてきました」

 「ただ、だからといって安心し、甘えるわけにもいかないと思います。引き続き、こうした判断をしたことについて、政策集団のメンバーには丁寧に説明していく。こういったことは続けていかなければならないと思います」

 --具体的に直近で説明の機会は考えているのか

 「直近は明後日、派閥の在京議員懇談会がありますし、派閥のメンバーと接する機会は多くあると思います。そうした機会を捉えて丁寧に説明することも大事だと思います」

 --次の次の総裁選を目指す気持ちはあるのか、ないのか

 「いやいや、先ほど来申し上げている通り、あるともないとも今は申し上げておりません。まずは今の判断、これをしっかり説明することが大事であり、それが次につながると思います。一つ一つ丁寧に対応を積み重ねていきたいと思います」

=(3)に続く

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ