産経ニュース

【谷山雄二朗のばかモン英語塾】(37)お尻触ってA級犯罪 最大で禁錮1年

ニュース 政治

記事詳細

更新

【谷山雄二朗のばかモン英語塾】
(37)お尻触ってA級犯罪 最大で禁錮1年

谷山雄二朗氏 谷山雄二朗氏

 NYのDenny’sで、65歳の男性が奥さんがトイレに行っている最中に、23歳のウエートレス女性のお尻を触って逮捕された。

 As I went over to take his order he smacked my butt pretty hard - 「オーダー取りに行ったら、彼は私の尻をかなり強くたたいたの」 と嘆くのは、ジェイミー・アデーアさん。お尻は英語でHIPだが、日常的なスラングではBUTT、BUMないしは ASS(アース)がよく使われるので、覚えておこう。

 地球を指して、アース!と連発しているキミ、かなりかっこ悪いぞ。それはEARTH.だから和製英語ってのはダメなんだ!

 真剣に廃止すべきだね、だって日本人がますますばかに見えちゃうんだから。

 さて、この男性の犯行は、店内の防犯カメラでも撮影されていたため、すぐにお縄頂戴となった。英MIRROR紙(5月25日付)は、He has been charged with forcible touching, a Class A misdemeanor punishable by up to a year in jail or three years’ probation - と報じた。

 さきの大戦のいわゆる「A級戦犯」というのは、Class A War Criminals なる言葉を訳したものだ。城山三郎の傑作「WAR CRIMINAL」(原題:落日燃ゆ)を読むと平和工作に奔走していた広田弘毅までが絞首刑になった不可解を暗に嘆いている。

 毎年8月15日前になると、欧米や中国、交戦相手ではなかった現在の韓国のメディアまでもが、A級戦犯がまつられている靖国神社には参拝すべきでない、との論調で日本人を批判するが私はそういう立場は取らない。

続きを読む

「ニュース」のランキング