PR

ニュース 政治

【日米首脳会談】共同記者会見(3)完 安倍晋三首相「TPPが両国にとって最善」 トランプ大統領「2国間の貿易協定望ましい」

Messenger

 A(トランプ氏)私たちは日本に対して非常に強い忠誠心を持っています。

 Q(米国側)トランプ大統領、(ロシア疑惑を捜査する)モラー特別検察官の件については、特別検察官を解任すること、あるいはローゼンスタイン司法副長官を解任することはないと考えているのでしょうか。

 安倍総理に伺いたいのが、より大きな資金をアメリカの駐留部隊に対して充てること、より多くの軍事兵器をアメリカから購入することは決められたのでしょうか

 A(トランプ氏)何も共謀はなかったということを言いたいと思います。それは、下院の情報委員会でもはっきりと分かったことです。ロシアとの間に共謀はありませんでした。

 そしてこれは全くの捏造(ねつぞう)です。民主党が捏造したものです。大統領選で選挙人の面では有利に立っていたのに敗北したということがあったから、こういったことを作り上げたのです。

 捜査については誰も私以上に透明性が高かったということはありません。140万ページもの文書を渡しました。信じられますか。140万ページの文書を渡しているんです。それで、私はほとんどの部分について、大統領特権というものは使っていません。ですので、私たちは恐らく終わりに近づいていると思います。

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ