PR

ニュース 政治

【日米首脳会談】共同記者会見(1) トランプ大統領「拉致被害者が日本に帰れることをシンゾーに約束」

Messenger

 私たちの関係は、アメリカと日本がいかに緊密に結びついているかということです。北朝鮮についてです。私たちは決して過去の政権の行った過ちを繰り返すことはありません。私たちは最大限の圧力を続けていきます。北朝鮮が非核化されるその時までです。私たちはここで力を合わせてやっていかなくてはならないのです。核兵器を終わらせなくてはなりません。それが私たちの目的ですし、大切にしていかなくてはならないものです。

 核をなくすということを達成したときには明るい道筋が北朝鮮にも開けていくでしょう。それは完全かつ検証可能で、また不可逆的な方法で核を放棄した時にです。北朝鮮にとって素晴らしい日になり、世界にとっても素晴らしい日になるでしょう。

 私は昨年の秋、肉親が北朝鮮に拉致されて大変悲しい思いをしている被害者家族に会いました。この人たちがなるべく早く家族と会える日を願います。本当に大事なことであると思っています。シンゾーの考えてる中で一番大事なことの1つであります。それについてはよく話をしました。シンゾーにとってこれがとても大事な問題であること、そしてこの人たち(拉致被害者)が日本に帰れることを大事に考えています。そして私はこのことをシンゾーに約束したのです。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ