PR

ニュース 政治

【小池知事定例会見録】北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

Messenger

 --築地女将さん会が、水産仲卸業者に対して行ったアンケート調査結果を発表し、「移転を中止すべき」と答えた方が、いまだに3割いる。アンケート結果を受けて、知事に対して、その日、開場の延期と移転の中止を求める要請書を出している。これの受け止めは。設問を見ていると、交通アクセスや駐車場不足など、開場後のお仕事の不安感が滲んでいるが

 「このたびのアンケート調査については、その内容などについても報告を受けているところでございます。それを見ましても、豊洲市場への移転に向けて、市場業者のご理解、ご協力を得ることというのは改めて重要だと考えているところでございます。よって、引き続き、事業者の方々とのコミュニケーションを図りながら、さまざまな準備を着実に確実に進めていくということが必要だろうと思います。また、アンケート調査を拝見いたしておりましても、移転についてさまざまな思いを抱いている方がおられるということについては承知いたしております。また、市場で働く事業者の方々が、やはり希望を持って事業に取り組める環境を整えるということも重要なんだろう、このように思います。豊洲での事業が早期に軌道に乗るように、そのためにも、しっかりと取り組んでいく必要があると捉えたところでございます」

 --豊洲市場における土壌汚染対策について。昨年4月27日、「市場のあり方戦略本部」で示された図面では、この図のように護岸側の遮水壁が地表まで達している。ところが着工前の2016年6月に作成された地下遮水壁に関する工事図面を入手したところ、遮水壁はAP+4メートル。地上まで2・5メートルも離れている

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ