産経ニュース

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】日本国憲法は米国の「根絶政策」 日本本来の価値観に立脚して憲法改正せよ 

ニュース 政治

記事詳細

更新

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
日本国憲法は米国の「根絶政策」 日本本来の価値観に立脚して憲法改正せよ 

 伊勢神宮の参拝を終え、年頭の記者会見をする安倍首相=4日午後、三重県伊勢市  伊勢神宮の参拝を終え、年頭の記者会見をする安倍首相=4日午後、三重県伊勢市

 世界は軍事力を基盤とした中国の膨張主義に加えて、彼らがこれまでとは全く異なるルールで席巻すべく大戦略を繰り出しているという危機に直面している。

 中国の描く世界像は、新たな中華のルールに基づく人類運命共同体である。彼らは歴史も国境線も国際法の定義も、企業の在り方でさえ、およそ全て中国共産党が主軸となった中華民族の価値観に基づいて変えていこうとしている。その中で日本の占める位置は厳しい。

 中国は日本の資金や技術、水資源や国土を欲すると同時に、歴史戦によって日本人の精神的屈服をもくろんでいると考えてよいだろう。中国の対日歴史戦はこれまで以上の曲解と捏造に突き進むであろう。中国も韓国も21世紀の歴史修正主義の国なのである。

 日本にとって眼前の歴史戦は韓国である。文在寅大統領は、慰安婦問題では「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し合った平成27年末の日韓合意の見直しに傾き、解決済みの徴用工問題でも新たに日本に賠償を求めてくる可能性がある。

続きを読む

このニュースの写真

  • 日本国憲法は米国の「根絶政策」 日本本来の価値観に立脚して憲法改正せよ 

「ニュース」のランキング