産経ニュース

【谷山雄二朗の「ばかモン英語塾】(14) I am Made in Japan! 日本人の誇りが許さない…

ニュース 政治

記事詳細

更新

【谷山雄二朗の「ばかモン英語塾】
(14) I am Made in Japan! 日本人の誇りが許さない…

アゼルバイジャンの子どもたち。ポケモンの国、日本から来たというと大喜びして取り囲まれた アゼルバイジャンの子どもたち。ポケモンの国、日本から来たというと大喜びして取り囲まれた

 そんな中、意外な形で「日本人」をアッピールする機会が2回あった。首都バクー旧市街にある世界遺産シルヴァンシャー宮殿の屋外トイレの列に並んでいると、三十代の現地人が割り込もうとしたが最前列にいた日本人らは傍観している。当然私は “Excuse me, we are standing in line! Don’t you dare! “(君ね、列が見えんのか。ふざけんなこのばかモンが!)と怒鳴りつけた。しかもこの男、 “China?” と言うので“I am Made in Japan!” と吠えた。読者諸氏にもこの世界共通フレーズを丸暗記することをオススメする。

 中国人と間違われることだけは、我が日本人の誇りが許さない。

 2回目は、Gobustan史跡。社会科見学にきていた地元の小学生たちと草の根交流せんと英語で語りかけるも、8歳ぐらいの彼らには伝わらない。そこで突発的に “I

am Pokemon from Japan” と言ってみたところ突然目の色が変わり “Pokemooooooon!!!”

と大熱狂コールが巻き起こり包囲されてしまったのだ! 日本のアニメは世界一だ。

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング