産経ニュース

ビートたけし、八代英輝、西川史子、和田アキ子…山尾志桜里氏「政策顧問」問題でコメント次々

ニュース 政治

記事詳細

更新


ビートたけし、八代英輝、西川史子、和田アキ子…山尾志桜里氏「政策顧問」問題でコメント次々

山尾志桜里氏(菊本和人撮影) 山尾志桜里氏(菊本和人撮影)

 週刊文春に不倫相手と報じられた倉持麟太郎弁護士(34)を政策顧問にする意向を表明した山尾志桜里議員(43)=衆院愛知7区=について、15日までのテレビの情報番組で相次いで取り上げられた。

 山尾氏は7日付の神奈川新聞のインタビューで「むき出しの好奇心などに屈しない」と“宣言”したが、9日放送のTBS系「ひるおび!」で落語家の立川志らくさん(54)は、「よっぽど一緒にいたかったのかなあ。こういうのをむき出しの好奇心という」とコメントした。

 タレントのビートたけしさん(70)は、11日のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」で、「この人(山尾氏)が野党で、自民党に質問するときに『説明責任はどうなってる』と言って、『お前がそうだろ』ってやり返されたらどうするの」と疑問を呈した。

 元衆院議員の上西小百合さん(34)は12日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で「選挙に出る前は涙ながらに『頑張ります』と言っていたのに、当選した途端、『ざまあみろ』みたいな感じになっている」と批判した。

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング