産経ニュース

【憲法改正国民集会・詳報(1)】櫻井よしこ氏「何としてでも安倍政権のもとで憲法改正を」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【憲法改正国民集会・詳報(1)】
櫻井よしこ氏「何としてでも安倍政権のもとで憲法改正を」

櫻井よしこ氏 櫻井よしこ氏

 「私たちの国は本当に祖国を守る態勢にあるのか。ないのは皆さんご存じだ。ないからこそ憲法改正を成し遂げなければならないとずっと言い続けて、そして『美しい日本の憲法をつくる国民の会』を発足させて、みんなで一緒にわが国を守りましょう。私たちの責任として守りましょう」

 「未来世代のために本当に大きな責任を私たち現役世代は担っている。戦後から72年、大変貧しいところから一生懸命に働いて豊かな国になったが、このままでいいとは誰も思っていない。むしろ、このままでは絶対にいけないと思っている。今、行動をきちんと起こさなければ次の世代は負の遺産を引き継ぐ。そして前の世代は自分たちがせっかく築いた二千数百年の歴史を持つ日本国を、戦後という時代に日本国に生きた日本人が壊してしまうのかと思うことでしょう。先輩世代に対しても、未来世代に対しても、私たちは責任ある当事者だ。そのことを肝に銘じて、ぜひ5分の4の政治家たちが、一応、憲法改正という枠の中に入った今、この人たちに語りかけ、説得し、そしてもし必要ならば彼らを導き、叱咤(しった)激励し、何としてでも今この時期に安倍政権のもとで憲法改正を成し遂げなければならないと思う」

続きを読む

このニュースの写真

  • 櫻井よしこ氏「何としてでも安倍政権のもとで憲法改正を」

「ニュース」のランキング