産経ニュース

【希望の党・小池百合子代表インタビュー詳報】「衆院選出馬はない」「投開票日前夜、羽田発の飛行機に乗る」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【希望の党・小池百合子代表インタビュー詳報】
「衆院選出馬はない」「投開票日前夜、羽田発の飛行機に乗る」

インタビューに答える希望の党の小池百合子代表=2日、東京・西新宿(酒巻俊介撮影) インタビューに答える希望の党の小池百合子代表=2日、東京・西新宿(酒巻俊介撮影)

 --繰り返しだが、過半数を目指すと言っておきながら出ないことは分かりにくい

 「じゃあ同じこと(日本維新の会代表で大阪府知事の)松井(一郎)さんに言ってよね。はっはっは」

 --都政で連携を組む公明との関係は。国政では

 「それは公明は国政でのご判断なんでしょうけれど、都政においてはしっかり連携してすでにやってますしね、何ら問題ないですね。でも、公明さんからどうして、どういう形にするかまだご要望はうかがっておりません」

 --保守二大政党みたいなそういう構図になったか

 「でも、真に改革する保守としがらみの保守とは違うと思う」

 --選挙の争点は安倍晋三首相対小池代表になっているが、安倍に対して小池が優れているところは

 「そうですね、やっぱり、あちらはずっと政治一家で、もう、本当に3代目ですけれど、私は本当にベンチャー女性起業家みたいなもんですよね」

 --最後に一つだけ。10月21日夜、本当に羽田空港から行くか

 「行きますよ」

 --絶対乗ります?

 「うん」

 -約束してくれます

 「うん」

 -本当に

 「そうよ。なんで?私最初から言っているのに」

 --そうだが、いろいろ話を聞いていると乗らないんじゃないかって

 「いやいやいや、乗りますよ。そんな無駄なエネルギー使わないほうがいいよ」

 --同じ便を取った

 「はっはっは」

このニュースの写真

  • 「衆院選出馬はない」「投開票日前夜、羽田発の飛行機に乗る」
  • 「衆院選出馬はない」「投開票日前夜、羽田発の飛行機に乗る」

「ニュース」のランキング