産経ニュース

「国民に選択肢示す」 前原誠司氏 民進党代表選最後の決意表明詳報

ニュース 政治

記事詳細

更新


「国民に選択肢示す」 前原誠司氏 民進党代表選最後の決意表明詳報

民進党の新代表を選出する臨時党大会で支持を訴えた前原誠司氏=1日午後、東京都内のホテル 民進党の新代表を選出する臨時党大会で支持を訴えた前原誠司氏=1日午後、東京都内のホテル

 他の勢力との連携や協力の可能性は排除しない。しかし、私たちの理念、政策に賛同してくれることが第一だ。私たちの政策理念を高く掲げて、皆さんに強力をお願いする。

 大切なのはどのような社会をつくるのか、それを実現するためには具体策はどうなのか、そして未来をこじ開ける覚悟がわれわれにあるのか。

 危険なアベノミクス。自分の友人が経営する学校に恣意的な獣医学部が作られようとしているのに、「知らなかった」と言い切る総理。自分を批判する人たちに対して、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と切り捨てる総理。

 私はもう一度申し上げたい。われわれはもう一度この党を、しっかりと選択肢として国民に示す社会的使命がある。オール・フォー・オールで新たな社会を作りましょう。皆さんもう一度、この使命を果たそうではありませんか。

 皆さんが支えてくださるのであれば、その瞬間から私は皆さん方とともに、皆さんのために国民のためにすべてをささげます。

 ぜひ荒波の先頭に立たせてほしい。どうか皆さん方と一緒に政権交代を実現をしようじゃありませんか。大事なところで噛みました。しかし、私の決意は変わりません。どうか皆さん方、前原誠司をよろしくお願いします。ありがとうございました。

「ニュース」のランキング