産経ニュース

【東京MXニュース女子問題】MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏・講演要旨 「朝鮮人で女だから叩かれる」「沖縄の人は見世物にされた」「中国が日本に何をしたのか、やったのは日本です」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京MXニュース女子問題】
MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏・講演要旨 「朝鮮人で女だから叩かれる」「沖縄の人は見世物にされた」「中国が日本に何をしたのか、やったのは日本です」

講演する辛淑玉さん=4日午後6時45分、さいたま市浦和区(三枝玄太郎撮影) 講演する辛淑玉さん=4日午後6時45分、さいたま市浦和区(三枝玄太郎撮影)

 (日本人がいつか朝鮮人に)やられるんじゃないかと思ってやり返したのが(関東大震災時の)虐殺です。

 中国にせよ、中国が日本に何をしたのか。やったのは日本なんですね。

 日本人は韓国の3・1独立運動を見て、いつか仕返しをされるんじゃないかと思った。相手を叩こうと思ったんですね。

 中国からしてみれば、あれだけひどいことを(日本に)されたんだから、日本に敏感になるのは分かりやすい。アメリカの傘の下にいる限り、この恐怖心はなくなりません。

 だから自立をすること、沖縄を取り戻すこと、これが大事です。

 私は北朝鮮に運良く行かなかったんです。この国で生かされたからこそやるべきことがあると思う。

 北朝鮮に渡った親族は皆、死にました。私、仕送りしたんですが、もう嫌になって、働いても働いてもきりがない。血で指紋を押捺した手紙が送られてきました、自転車が買えるからお金を送ってくれって。手紙を開けなくなりました。それからおじさんたちが死んだと聞いて、本当にうれしかった。これで北朝鮮と縁が切れたと思ったのね。

 (日韓併合の後、日本が)鉄道を敷いたかもしれないが、収奪のために敷いたのであって、朝鮮人は作らされたのです。貧しい労働者があの工事に従事して、やりました。

 (注1)韓国人の大阪暴行事件 大阪・道頓堀で、韓国人観光客の男子中学生が暴行を受けたとして被害を訴え、大阪の韓国総領事館が他の観光客に注意を呼びかけ、大阪府警に対策を要請した。男子中学生は被害届を大阪府警に出していない。

 (注2)オール沖縄 名護市辺野古への米軍普天間基地の移設反対派による政治的な統一運動、選挙活動。また「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」の略称。

このニュースの写真

  • MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏・講演要旨 「朝鮮人で女だから叩かれる」「沖縄の人は見世物にされた」「中国が日本に何をしたのか、やったのは日本です」
  • MXテレビをBPOに訴えた辛淑玉氏・講演要旨 「朝鮮人で女だから叩かれる」「沖縄の人は見世物にされた」「中国が日本に何をしたのか、やったのは日本です」

関連ニュース

「ニュース」のランキング