産経ニュース

【民進パワハラ議員の釈明会見・詳報(上)】「厳しい言い方をして迷惑をかけた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【民進パワハラ議員の釈明会見・詳報(上)】
「厳しい言い方をして迷惑をかけた」

防衛省の女性職員に威圧的言動をしたことに関し、陳謝した民進党の後藤祐一衆院議員 防衛省の女性職員に威圧的言動をしたことに関し、陳謝した民進党の後藤祐一衆院議員

 それと、私から申し上げたことで厳しく受け止められたこととして一つあるのは、そういう形で知っているのか、知っていないのかということもお答えいただけない状態だったものだから「もうここには説明には来ないでほしい」と私から申し上げた。そのへんが厳しく受け止められたのかもしれない。私の言動が厳しくなってしまったことについては率直におわびを申し上げる。これに関しては山井和則国対委員長から厳重注意を先ほどいただいた。これも重く受け止める。

 この経緯として、実際に日報が見つかったと幕僚監部の、その他の最初からの日報があるのではないかということを、真実を明らかにするためにやったやりとりで、実際、その次の日の予算委で第1次隊から9次隊の全ての南スーダンの日報の存在が明らかになったことにつながるやりとりだったことはご理解いただければありがたい。

続きを読む

「ニュース」のランキング