産経ニュース

【日米首脳共同記者会見・全文(4)完】安倍晋三首相「米国が偉大な国となることは日本にも大きな利益」 トランプ大統領「安倍首相とは非常に気が合う」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【日米首脳共同記者会見・全文(4)完】
安倍晋三首相「米国が偉大な国となることは日本にも大きな利益」 トランプ大統領「安倍首相とは非常に気が合う」

安倍首相とトランプ大統領=10日、ホワイトハウス(ロイター) 安倍首相とトランプ大統領=10日、ホワイトハウス(ロイター)

 「また、ビジネスとも深い関係があるヘルスケアの問題も絡めていきます。私たちは偉大なヘルスケアをこの国に導入します。医療費の価格をずっと減らします。この国で多くの医療費が払われているんです。ご存じのようにオバマケアは完全に悲惨な状況を招いてしまいました。ですから、私たちはもっと価格を下げて素晴らしいヘルスケアを導入します。国民は本当に満足してくれるでしょう。そのプロセスは難しいものですが、一端進めれば、プライス厚生長官が先ほど承認されましたので、厚生長官もいる中、最終的に仕上げの調整を行っていきます」

 「皆さんお越しいただきありがとうございました。総理大臣にも感謝を述べたいと思います。本当にお迎えすることができて名誉なことでした。では、これから一緒にフロリダへまいりましょう」=完

関連ニュース

「ニュース」のランキング