産経ニュース

【プーチン大統領来日】安倍晋三首相ぶらさがり全文 「率直かつ突っ込んだ議論できた」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【プーチン大統領来日】
安倍晋三首相ぶらさがり全文 「率直かつ突っ込んだ議論できた」

ロシアのプーチン大統領との会談を終え、記者の質問に答える安倍首相。左端は世耕ロシア経済分野協力相、同2人目は野上官房副長官、右奥は岸田外相=15日午後、山口県長門市 ロシアのプーチン大統領との会談を終え、記者の質問に答える安倍首相。左端は世耕ロシア経済分野協力相、同2人目は野上官房副長官、右奥は岸田外相=15日午後、山口県長門市

 2人だけの会談においては、先般お目にかかった元島民の皆さまからお預かりをした手紙をお渡しを致しました。その場で1枚の手紙を、ロシア語で書かれていた手紙については、その場でですね、プーチン大統領は読んでおられました。(元島民は)もう平均年齢が81歳になります。まさに時間がないという気持ちの島民の皆さまのお気持ちをしっかりと胸に刻んで会談を行いました。

 議論は今日また続くわけでございますし、明日また東京に場所を移しまして引き続き、議論を行って参ります。そして、2人の会談の結果につきましては、2人で明日(16日)会見の場においてご報告をしたいと思っています。

「ニュース」のランキング