産経ニュース

【豊洲問題】「記憶ない」「分からない」「思い出せない」 小池百合子知事の質問書と石原慎太郎氏の回答文書全文

ニュース 政治

記事詳細

更新

【豊洲問題】
「記憶ない」「分からない」「思い出せない」 小池百合子知事の質問書と石原慎太郎氏の回答文書全文

東京都が公開した豊洲市場問題に関する小池百合子知事の質問書と石原慎太郎元知事の回答文書 東京都が公開した豊洲市場問題に関する小池百合子知事の質問書と石原慎太郎元知事の回答文書

 (1)この時点で、豊洲市場の事業採算性を、どのように考えておられたのか。

 (2)豊洲の事業採算性があまり見込めないと判断されたため、直営で豊洲市場を開場しようと判断されたのか。その場合、豊洲市場の減価償却費や運営費をどのように賄う考えであったのか。

4 豊洲市場の専門家会議の土壌汚染対策の評価と契約等について

(1)最近、「豊洲市場の設計に当たった会社が変更になった」と発言されているが、どこからどこへ変わったと記憶されていますか。その設計会社は、2001年12月の東京都卸売市場整備計画(第7次)を策定、築地市場の豊洲移転を正式決定以後、2003年5月の「豊洲新市場基本構想」、2004年7月の「豊洲新市場基本構想」、2005年9月「豊洲新市場実施計画のまとめ」、2006年12月の「豊洲新市場整備等事業実施方針」・「豊洲新市場整備等事業業務要求水準書(案)」などにかかわっていたという趣旨でしょうか。またその設計会社はどこだと記憶しているか。

(2)2007年4月の知事選の後、同月に土壌汚染対策の専門家会議が発足し、2008年7月に土壌の入れ替えや盛土を行うことなどを提言する報告書をまとめている。この専門家会議の報告書はお読みになった記憶があるか。またどのように評価されていたのか。

続きを読む

「ニュース」のランキング