産経ニュース

安倍晋三首相が鈴木宗男・貴子父娘のパーティーで「強烈な印象」「豊富な経験生かして」 松山千春にも応援要請

ニュース 政治

記事詳細

更新


安倍晋三首相が鈴木宗男・貴子父娘のパーティーで「強烈な印象」「豊富な経験生かして」 松山千春にも応援要請

鈴木宗男氏(斎藤良雄撮影) 鈴木宗男氏(斎藤良雄撮影)

 安倍晋三首相は27日、東京都内で開かれた政治団体「新党大地」の鈴木宗男代表と、衆院の自民党会派入りした長女の貴子衆院議員(無所属・比例北海道)を「叱咤激励する会」であいさつした。首相は12月に山口県長門市で開かれる日露首脳会談に関連し、「戦争が終わって70年たっても平和条約が結ばれていない異常な状況に終止符を打つためには、オールジャパンで頑張っていかないといけない」と述べうたうえで、「そのためにも鈴木さんの豊富な経験を生かしていただきたい」と宗男氏にエールを送った。

 安倍首相のあいさつは次の通り。

 みなさん、こんばんは。安倍晋三でございます。すごい人ですね。さすが鈴木さんだと思います。ご承知のように鈴木宗男さんは中川一郎先生の秘書をされていたわけです。中川一郎さんと私のおやじは無二の親友でございました。しょっちゅうゴルフに行くにも、いろいろなところに出かけるにも一緒でありました。そのときにいつもそばについていたのが鈴木さんでありました。当時私はまだ高校生や大学生くらいだったわけであります。

続きを読む

このニュースの写真

  • 安倍晋三首相が鈴木宗男・貴子父娘のパーティーで「強烈な印象」「豊富な経験生かして」 松山千春にも応援要請

「ニュース」のランキング