産経ニュース

【自民党新役員】茂木敏充政調会長「成長と分配の好循環を実現したい」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【自民党新役員】
茂木敏充政調会長「成長と分配の好循環を実現したい」

自民党の新役員による記者会見で話す茂木敏充政調会長=3日午前、東京都千代田区の自民党本部(早坂洋祐撮影) 自民党の新役員による記者会見で話す茂木敏充政調会長=3日午前、東京都千代田区の自民党本部(早坂洋祐撮影)

 自民党の茂木敏充政調会長は3日午前、新役員就任に伴う共同記者会見で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の推進を強調した上で「成長と分配の好循環を実現したい」と抱負を語った。同時に、長時間労働の是正などについて検討する「働き方改革」と、成長産業の育成などを検討する「経済構造改革」の特命委員会を政調内に新設する意向を表明した。

 再任された高村正彦副総裁は「結束して国民に約束した政策を前に進めることができるよう頑張っていく」と強調。古屋圭司選対委員長は次期衆院選をにらみ、「選挙に強い政治家を育てていくよう連携しながら取り組みたい」と指摘した。細田博之総務会長は「議論を尽くして政策を決め、法案など内容の充実を図る党の伝統を守りたい」と述べた。

このニュースの写真

  • 茂木敏充政調会長「成長と分配の好循環を実現したい」

「ニュース」のランキング