産経ニュース

【東京都知事選】小池百合子氏演説詳報(24日)「あちらの政党の方、推薦を受けている方。使い勝手がいいんだと思います、一言で言って」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
小池百合子氏演説詳報(24日)「あちらの政党の方、推薦を受けている方。使い勝手がいいんだと思います、一言で言って」

JR新宿駅西口で街頭演説を行った小池百合子氏(右)と応援に駆けつけた名古屋市の河村たかし市長 =24日午後、東京都新宿区(福島範和撮影)  JR新宿駅西口で街頭演説を行った小池百合子氏(右)と応援に駆けつけた名古屋市の河村たかし市長 =24日午後、東京都新宿区(福島範和撮影) 

 《選挙カーの上で演説する小池氏の前を自民党の車が通り過ぎる。それを見た小池氏がエールを送ると、車のスピーカーから「ありがとうございます」と返答があった》

 さあ皆さん。このままだったら、あちらの政党の方、推薦を受けている方。使い勝手がいいんだと思いますよ、一言で言って。でもそれは決して都民に対していいと私は思いません。どうして私を選ばなかったのかと、皆さん不思議に思っておられますね。要は小池にはしたくなかったというだけの話で、引っ張ってこられた方も大変だと思いますよ。私、小池百合子。信念でこの戦いをしっかりと勝ってまいりたい。そのことが豊島区長、そして豊島区議団、練馬の区議の皆さん、こうやって危険を冒しながら私をサポートしてくださっている皆さんに対しての、最大の恩返しになると、このように思います。

 そして皆さんの一票への恩返しは、「ああ小池でよかった」と皆さんが思ってくださって、皆さんの生活が、昨日より今日、今日より明日、明日の方に希望があると皆さんが感じていただくこと。このことが皆さんへの恩返しにつながってまいります。私に仕事をさせてください。都知事として必ず世界の中でも輝く都市、首都・東京。さらには五輪パラリンピックがございます。私は日本ウエイトリフティング協会会長、日本のこのウエイトリフティングだけでなくて、日本全体の選手団、アスリートがもっとやる気を出して、メダルをいっぱいリオからとってくる。2020年の東京五輪・パラリンピック、すばらしい世界に誇れる五輪にしていきたい。国際的な発信もどうぞお任せください。

 世界に誇れる東京都知事に、私必ずなってまいります。どうぞ皆さんの一票、小池百合子へとお託しください。よろしくお願いを申し上げます。暑いところ、本当に皆さんお立ちいただきまして、ありがとうございました。長時間おつき合いいただき、ありがとうございました。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

このニュースの写真

  • 小池百合子氏演説詳報(24日)「あちらの政党の方、推薦を受けている方。使い勝手がいいんだと思います、一言で言って」

「ニュース」のランキング