産経ニュース

【東京都知事選】小池百合子氏演説詳報(19日)「誰が何を決めているのかわからない、ドンが勝手なことをするような都議会ではだめだ」

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
小池百合子氏演説詳報(19日)「誰が何を決めているのかわからない、ドンが勝手なことをするような都議会ではだめだ」

街頭演説する小池百合子氏=19日午後、東京都港区北青山(宮川浩和撮影) 街頭演説する小池百合子氏=19日午後、東京都港区北青山(宮川浩和撮影)

 <東京・表参道 午後2時半ごろ>

 表参道の皆さまこんにちは。たくさんお出ましいただき、暑いところお待ちをいただき本当にありがとうございます。東京都知事に立候補いたしております、小池百合子でございます。よろしくお願いを申し上げます。ありがとうございます。

 いつもカナリアのようにきれいな声なのですけれども、街頭演説を重ねるうちにしゃがれた声になってしまいました。なんだか桂銀淑みたいですけれども…

 さあ皆さん、東京都知事選、これから中盤へとさしかかる、いえいえ、まだ序盤戦でございます。でも、この東京都知事選、私が組織もなく政党もなく、ひとりでがけを飛び降りたつもりがどういうことでしょうか。東京中からお仲間がどんどん、どんどんご参加いただきその輪が広がっている。除名を覚悟した上で、自民党衆議院議員の若狭勝さん、最初から大きな役割を果たしていただいている。法律顧問もお願いしているところでございます。

 そして、地元の区議会議員、こちらも除名覚悟で私の選挙戦を支えていただいております。また、音喜多(駿)都議会議員など、無所属の今の都議会の現職議員も流れに参加していただき、非常にありがたく思うところでございます。ありがとうございます。

続きを読む

このニュースの写真

  • 小池百合子氏演説詳報(19日)「誰が何を決めているのかわからない、ドンが勝手なことをするような都議会ではだめだ」

「ニュース」のランキング