産経ニュース

【東京都知事選】増田寛也氏「他候補同士が政策以外でヒートアップし残念」 フェイスブックでライバル候補にチクリ

ニュース 政治

記事詳細

更新

【東京都知事選】
増田寛也氏「他候補同士が政策以外でヒートアップし残念」 フェイスブックでライバル候補にチクリ

商店街で有権者と握手する増田寛也候補 =19日午後、東京都品川区(荻窪佳撮影) 商店街で有権者と握手する増田寛也候補 =19日午後、東京都品川区(荻窪佳撮影)

 ■鳥越氏から小池氏への質問

 鳥越氏「一つ、これはどうしても聞かなければならないと思います。小池さんは街頭演説の中で『病み上がりの人を連れてきてどうするんだ』というようなことを言われましたか」

 小池氏「アハハ、言ってませんね、記憶ないです」

 鳥越氏「ここにちゃんと証拠がある」

 小池氏「そうなんですか」

 鳥越氏「日テレの『news every』という番組でちゃんとテロップが入っています」

 《ニュース画面を写したフリップを示す》

 小池氏「でも今、お元気になられてるじゃないですか」

 鳥越氏「だから、こういうことをおっしゃったかどうか聞いている」

 小池氏「いやいや記憶にないですよ」

 鳥越氏「しかし実際に出ていますからね」

 小池氏「それは失礼いたしました」

 鳥越氏「病み上がりの人をただ連れてくればいいんじゃないんです。これはがんサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見です」

 小池氏「もし言っていたならば失礼なことを申し上げて恐縮です」。

 鳥越氏「失礼しました、それで済まされるんですか。僕に対する問題じゃないんですよ。がんサバイバーに対するね」

 小池氏「分かりました」

 鳥越氏「がんサバイバーって人は何十万、何百万っているんですよ。東京都だって。家族もいますよ。そういう人たちに『1回がんになったら、あなたはもう何もできないんだ』と、決めつけるような」

続きを読む

「ニュース」のランキング