産経ニュース

【参院選・秋田】石井浩郎氏の再選支えた3人目の美人妻 ゴルフ場で知り合ったフリーアナ

参院選2016特集 政治

参院選2016特集

記事詳細

更新

【参院選・秋田】
石井浩郎氏の再選支えた3人目の美人妻 ゴルフ場で知り合ったフリーアナ

当選確実となり、喜ぶ自民・石井浩郎氏(左)と妻の幸子さん=10日午後8時半ごろ、秋田市寺内蛭根(渡辺浩撮影) 当選確実となり、喜ぶ自民・石井浩郎氏(左)と妻の幸子さん=10日午後8時半ごろ、秋田市寺内蛭根(渡辺浩撮影)

 10日に投票が行われた参院選の秋田選挙区で2度目の当選を果たした自民現職の元プロ野球選手、石井浩郎氏(52)を支えたのは、フリーアナウンサーとして活躍した美人妻の幸子(旧姓・稲見)さん(43)だった。

 石井氏は近鉄時代の平成9年にシンガー・ソングライターの岡村孝子さんと結婚し、1女をもうけたが15年に離婚。18年にはモデルと再婚したが離婚していた。

 幸子さんは東京都板橋区生まれ。地元の「ミス区民まつり」に選ばれたことがあり、その後は民放テレビやCS放送などの番組に出演したり、イベントの司会をしていた。趣味はゴルフで、石井氏とはゴルフ場で知り合い、25年に結婚。長男の浩嗣君(2)に恵まれた。

 秋田県八郎潟町で石井氏の父(94)、母(85)とともに住む。秋田は不便なのではと不安だった幸子さんは、自宅前にコンビニエンスストアがあることを喜んだという。

 10日夜、石井氏の「当選確実」が伝えられると、幸子さんは石井氏や浩嗣君とともに選挙事務所に姿を現し満面の笑みで万歳三唱。国会議員や県議、支持者に深々と頭を下げていた。

開票結果へ

このニュースの写真

  • 石井浩郎氏の再選支えた3人目の美人妻 ゴルフ場で知り合ったフリーアナ
  • 石井浩郎氏の再選支えた3人目の美人妻 ゴルフ場で知り合ったフリーアナ

「ニュース」のランキング