産経ニュース

【共産党挨拶回り詳報(3)おおさか維新の会編】馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

ニュース 政治

記事詳細

更新

【共産党挨拶回り詳報(3)おおさか維新の会編】
馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長

 小池晃共産党書記局長「片山先生とはテレビで(よく一緒になる)」

 片山氏「そうだな。(小池氏は)大論客だ。結構うまいのよ」

 小池氏「片山さんの方がうまいですよ。『お前長くしゃべりすぎだ』とか。でもいつも一番(片山氏が話している)」

 穀田氏「(片山氏が)いつも一番長いですよ。けむに巻きながら」

 下地氏「しかし国対委員長(のテレビ出演)がないですね」

 穀田氏「ないですね。自民党に言ってくださいよ、ちゃんと」

 志位氏「(穀田氏は)一番国対が長いので。慣例から何から」

 片山氏「詳しいですよね」

 市田忠義共産党副委員長「片山さんは元気ですよね」

 片山氏「空元気ですけどね」

 志位氏「市田さんはもう1期やる。片山さんがさらにやるから安心だ」

 市田氏「僕が一番年上かと思ったら、まだ上が。片山氏は)7つ上ですから」

 志位氏「7つ上というと、80歳?」

 片山氏「昭和10年です。昭和10年は数字では二桁だが漢字だと一桁。一桁か二桁かでいつも議論になる。二桁に決まっている。はっはっは」

このニュースの写真

  • 馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

「ニュース」のランキング