産経ニュース

【共産党挨拶回り詳報(3)おおさか維新の会編】馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

ニュース 政治

記事詳細

更新

【共産党挨拶回り詳報(3)おおさか維新の会編】
馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長

 共産党の新役員は民進、自民両党の次に、おおさか維新の会を訪ねた。同じ野党でありながら、真っ向から対立する両党。だが、この日の共産党の各党への挨拶回りでコーヒーを出して対応したのはおおさか維新だけ。共産党が「自公の補完勢力」と批判する相手ではあるものの、終始和やかな雰囲気に包まれた。詳報は以下の通り。

 おおさか維新は、片山虎之助共同代表、馬場伸幸幹事長、下地幹郎国会議員団政調会長、遠藤敬国対委員長、東徹総務会長が対応した。冒頭の話題は、やはり病気で書記局長を退任した山下芳生書記局長だった。

 片山氏「山下さんは元気でね。アンタとはメキシコで一緒に…」。

 山下氏「行きましたね」

 片山氏「2人だけだったよな?」

 山下氏「そうですね。ピラミッドを降りたのは。だいぶ前」

 片山氏「参院の超党派の議員団が」

 山下氏「その後、国対委員長同士でいろいろと。自民党の片山さん」

 片山氏「(体を)大切にしてください」

このニュースの写真

  • 馬場氏が笑った! 「自公の補完勢力」が唯一、コーヒーで歓待

「ニュース」のランキング